新規アイデアを投稿

相手の既読が分かる機能が欲しい。

既読・未読の機能が欲しいです。いつも相手がメッセージを読んだかどうかが分からないので、困っています。

168 投票数:
投票
ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)
残っている投票数: (?) (考え…)
匿名 がこのアイデアを共有しました  ·   ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
対応不可  ·  ChatWorkAdminChatWork (管理, ChatWork) が回答しました  · 

ご要望をありがとうございます。
恐れ入りますが、製品のコンセプト上の理由で、今のところ実装の予定はありません。
下記URLのブログ記事にも記載しておりますように、理由として相手に読んだことが伝わってしまうと、早い返信を期待してしまい、コミュニケーションに負担をかける恐れがあるからです。
チャットワークではメールや掲示板を使ったコミュニケーションのように、時間がある時に返事するようなコミュニケーションを推奨しています。
http://blog-ja.chatwork.com/2014/11/askcw2.html

ただ、チャットを活用したビジネスコミュニケーションのあり方や価値観が今後変わる可能性もありますので、その際はチャットワークでも既読機能について再検討したいと思います。

なお、相手に特定のメッセージを必ず読むように依頼したい(読んだことを確認したい)場合は、タスク化し「読み終えたら完了する」という運用方法もございますので、ご参考いただけますと幸いです。

コメント数 27

ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)
送信しています...
  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    i-phoneのメッセージ機能のように、開封証明のオンオフが設定できるようにしていただきたいです。
    私は即時性を求めており、相手が読んだのかどうかがわからなくて不便です。
    すべてを既読通知にしろというのでなく、選べるようにしていただきたいです。

  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    既読は欲しいです。
    読んだのかどうかわからないのはやはりビジネスでは必須

  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    LINEのように既読がわかる機能をつけてほしい。
    特に
    忙しい時、読まれたのかどうかがとてもきになる。

  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    絶対に必要です。
    追加機能の所に入れておいてほしいです。
    デフォルトで機能をOFFにしとけばいいと思います
    これでどちらの要望も叶うのでは?
    仕事で使っていますので、読んだか読んでないかは必ず必要になります

  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    仕事なので、読んだかどうかを確認する機能は必須です。
    通信環境の異常やPCトラブルなど、意図せず読めていない状態は一定の確率で発生します。

    子供の遊びじゃ無いんだから、LINEのように「既読スルー」などといった次元の話はやめてもらいたい。

  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    既読通知については、反対です。
    ほしければ、LINEを使っていればいいのでは。

    簡単にしたいなら、代わりにスタンプを貼ればいいでしょう。
    既読がわかるスタンプ(堅いもの)があるといいなと思います。

  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    私は返事が来なくても、読んでくれたことが確認できるので、既読機能は欲しいと思っています。

  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    LINEの様に相手の既読状況が確認できると良いと思います。

  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    ・検討中
    ・後程改めて見ます。
    ・同意
    ・反対
    ・進行中 など

  • 白くま白くま がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    既読がつくと、なんで返信しないんだ!ってなってしまうのが嫌です。
    いろんな性格のクライアントや上司がいるので、
    チャットワークが時間に縛られる嫌なツールになってしまいます。
    相手が読んだかチェックをする機能はあってもいいと思いますが、
    強制既読表示は絶対に嫌です。

  • 中瀬中瀬 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    「相手のアクションで既読にする」機能が欲しいです。
    以前、ご提案頂いた通り、読んだかどうかのタスクを同時に立てていますが、
    メインのタスクを終わらせたにも関わらず既読用タスクを完了するのを忘れたりと、
    余計にややこしくなってしまいました。

  • 迫田智広迫田智広 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    読んだことをチェックで知らせる機能があるとよいですね。
    この文章だけは確認の為の承認をしてくれと言う感じで

  • 中瀬中瀬 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    タスクを振った時にちゃんと相手が読んでいるのか分からないので
    自動ではなく任意で既読にできる機能が欲しいです。

  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    自分の場合、相手が読んだタイミングを知りたい場合は
    「下記、読んでタスク完了してください。」
    としてタスクを発行してます。

  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    既読がつくとむしろ仕事用に使いにくいので、自分は反対です。

  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    これがないのがチャットワークのいいとこなのに!反対!!

  • SpaciSpaci がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    これが強制実装されると困る。せめて任意に。

  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    選択機能としてはアリだと思います

  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

    これはない方がいい機能かもしれません。LINEのように既読がわかると、ビジネスではマイナスが多いので…。実装するなら、選択可能でないと拙いと思います。

← 前へ 1

フィードバックとナレッジベース