新規アイデアを投稿

要返信ボタンを作ってほしい

自分宛の返信が来たときに、現在の仕組みだと一度開くとサインが消えてしまうので、今返信をすることはできないが、内容だけ確認したいという場合に、その後返信をし忘れてしまう場合があるので、【to】とは別に【要返信】ボタンを作っていただけると、とても便利。
【要返信】をつけられたメッセージは返信をするまで通知が消えず、なおかつ【要返信】リストとして一覧で見れるとなお便利です。

チャットワークはメールと違い、内容によって自分で仕分けをしたり、カスタマイズ能力が低いため上記のようなシステムを作っていただきたいです。

112 votes
Vote
Sign in
(thinking…)
Password icon
Signed in as (Sign out)
You have left! (?) (thinking…)
さとみ shared this idea  ·   ·  Flag idea as inappropriate…  ·  Admin →
保留  ·  AdminChatwork (?, ChatWork) responded  · 

ご要望および多くのご投票をいただき、誠にありがとうございます。
いただきました貴重なご要望をもとに、今後の開発を検討してまいります。

なお、下記ページでは、現状の機能で重要なメッセージを受け取った際に忘れないようにするための方法を記載しております。
https://help.chatwork.com/hc/ja/articles/205345070
ご参考いただけますと幸いです。

5 comments

Sign in
(thinking…)
Password icon
Signed in as (Sign out)
Submitting...
  • harasemu commented  ·   ·  Flag as inappropriate

    どうでもいいものに要返信をつける人がいそうなので、個人的には要らないです。
    [to all] [要返信]
    とされたら、辛いです。chatではないサービスでやってほしいところです。

  • Hidetaka Nakamoto commented  ·   ·  Flag as inappropriate

    いいですね。
    「”既読”を未読に戻す」ですね。
    (チャットワークAPIにある、特定の IDから戻す機能の人間版)

  • 末本 誠治 commented  ·   ·  Flag as inappropriate

    内容は同じですが、後で返信したい、処理したいコメントに対してoutlookのフラグ設定のように一度既読としても、目印がつくようなシステムの追加検討をお願い致します。大量のチャットを利用する状況下でうっかり既読としてしまい見落としが出てしまうケースがあります。宜しくお願いします。

Feedback and Knowledge Base